人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ

こないだの、続きです。

最近太ったー!ぜんぜん痩せへん!食べる量(=ドイツ&スイスの1人前の分量!)が倍くらいに増えたー!もう若くなーい!
と、日ごろ、ぶつくさ言っている私ですが、カーニバルでも、このカロリーボンベ!ボンバスティック!!なキャラメルをほおばりながら、
謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_6533625.jpg

歩き、
こんな人たちが演奏している、愉快な音楽を聴きながら、

謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_652116.jpg

ニコニコ、楽しんでしました。

だんだん、暗くなってきて・・・。写真も思うように撮れなくなってきた頃・・・。
謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_653570.jpg



消防署のおっちゃんみたいな人がバケツ片手にスタンバイ中・・・。
謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_6561065.jpg

周りは、人だらけ!うごめいています!
謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_655561.jpg



うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という、どよめきと共に、火!!!!!
燃えてるー!燃えてるーー!!
謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_6582646.jpg


前回の、薪で作ったほうきみたいなのも、担がれて、燃えている!!
謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_711056.jpg
謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_71264.jpg


鞍馬の火祭り!!みたーい!!!(って、まだ見たことのない私・・・)

あとから、あとから、じゃんじゃん来るので、もう、煙だらけ!
写真も煙だらけ!
謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_732570.jpg


火の粉は舞うし、折れた薪は、道路に落ちてそのまま!
謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_742795.jpg


危険すぎる!
だけど!おもしろーい!!
すべての写真は、ズームなしです!
エモリミエは、ルドルフと、お姉さんの注意事項を守らずに、ずんずん前へ!
(大阪で、割り込み方法覚えといてよかった!) 001.gif

きゃーきゃー!あっつーぃ!といいながら、逃げ回り、火の団体が過ぎ去ったら、
次はどないやー!と前まで見に行き・・・

そんなことを、約1時間ほど繰り返しました。

なかには、この私を笑わせる面白い団体もいて、それは、タイミングがあわなくて、撮れなかったのですが、
火のホウキを担いだ人のすぐ後ろにいて、棒にさしたソーセージを火であぶって、一緒になって走ってはった!!

そしたら、近くにいた、イギリス人の観光客が”私だったら、ソーセージじゃなくて、マッシュルームをグリルするわ!”と言ってたらしい・・・。義姉が言っていました。(イギリス育ちスイス人)

あんた!! おもろい!!!
そのイギリス人見たかったなー!!

私やったら、トウモロコシかな!


それでも、長いこと逃げたり、割り込んだりを繰り返していると、さすがの私も疲れてきて・・・。
もうー帰るーー!とルドルフに目で合図して、人ごみをかき分け、、ちょっと、余裕のあった路地で、
違う角度の写真を撮ってみました。
謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_7231234.jpg


燃えてます!

団体さんは、日本で言う町内会みたいなものですが、
みんながそれぞれ趣向をこらし、担いで見たり、荷車に積み上げてみたり、トラクターの後ろにくくりつけてみたりしているわけです。
それが、次から次へと、練り歩く、この火祭り。
由来は・・・・・・
春よ来い!!
冬の間、暗くて、寒くて、凍っていて、何もかもがじーぃっとしている時期。
火によって、それらを焼き払い、芽生え!誕生!!希望!!!の春を迎え入れるのだそうです。
きっと、日本の火系のお祭りもそういうのでは?
悪霊退散!みたいな。

冬好きな私は、冬は冬でいいやんけっ!と思うけど、
やっぱり、春も、夏も、秋もいいので、そろそろ、冬が去ってくれると、うれしいかも!


帰り道は、たくさんの消防士さんを見かけました。

おつかれさまでーす。
謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_732272.jpg

謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ_e0103663_7322694.jpg



次の日起きたら、右手の手の甲だけが、痒くて痒くて仕方なかったのです。
よく見ると・・・プツプツプツ・・・ってちいちゃい水ぶくれみたいなのが・・・。
なにかに刺された?
違います。
軽いやけどやった!!

火、危険!
by rikirui | 2009-03-11 07:33 | 人間
<< ペンドラー風・花見。 おもいっきし、うそ! >>