人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

メルアドの謎。

大変ご無沙汰しております。
みなさまお元気でしょうか???

エモリミエは、ここ2~3週間、実は、凹んでいました。
今でも、時々、じわぁ・・・と泣きたくなる出来事・・・

うーん・・・悲しかった。
実家に帰っていたときに、16歳半の犬が亡くなりました。

ブサコ。と呼ばれていた(私からだけ・・・)るい。
ほんまは、ブサイクちゃうかったやん!

ドイツに着いてからも、ルドルフさんの前で、泣く私。
犬死んだー。悲しいー。可哀想ー。もう、絶対飼わへん!!

すると、ルドルフさんは・・・
犬はもう、可哀想じゃないでー。今頃、犬の天国にいるんやし・・・

そうかぁ・・・
天国やったら、いいなぁ。可哀想じゃないなぁ。


私のメルアド、および、ネット上での名前は、ほとんど、りきるい。
メルアド教えてーっと言われ書くたびに、

りっきーるぅい??

聞かれます。

特にドイツでは、日本人の苦手発音ナンバー1、”R”のおかげで、
うまく発音できない私は、よく困る・・・
そして
いやね。実は犬の名前なんですわーっと言う私に、人々は、
ふーん。。。と返す言葉を失くしています。

それでも、超お気に入りのこの名前は、
これからも、じゃんじゃん使っていこう!と思います。
それに、これだと、まーかなりの確立で誰も使っていないので、すんなりOKなのもまたよし!

りき・るい
メルアドの謎。_e0103663_528428.jpg

この写真の順番はるい・りき。

そして、
ブサコといわれていた(私からだけ・・・)るい。
メルアドの謎。_e0103663_5321437.jpg



そうやねぇ~~
いつの日か、自分のお店をもてる日がきたら、
ふらわぁ~ショップ・りきるい
という名前にしよう!! ?

いつまでも、大切な2人です。
by rikirui | 2009-07-20 05:37 | 大切なもの
<< 大阪堪能!! 西洋菩提樹とライオンと、蛍。 >>