人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

その後のゲコ

木曜日、エモリミエは、家のことに集中しようと、
朝から張り切っていました!
ドイツの騒音防止法律?(あんのかどうかしらんけど・・)によると、
昼12時から、15時までの間は、ご近所迷惑になる騒音を出してはいけません。
(地域によって、時間差もあるかとは思うけど・・・)
要はみんな一緒にお昼ご飯に行きましょー!だから静かにしてね・・・ってことかな。
お隣さんは、
昼寝しなあかんしなー。静かにせなあかんよ。
っと言っていました。

で、早起き苦手なエモリミエは、またしても出遅れ、
ガタガタガターっとすばやく・ちょっと雑に、物置から芝刈り機を出し、
スイッチON!の状態に!

ブルッ、ブルッ、ブルルルルルルーーー

なんか、いつもと音ちゃうけど、えっかー、それ行けー!急げー!後1時間で騒音防止時間帯に入るー!

ピタ。。。

停止。。。

うごけへん!!

なんでやねん!!!

約、2㎡ 芝刈りして、故障。


なんという一日の始まり。。。

せっかく張り切っていたのに、しょっぱなからブー!やる気無し。。。


しゃーない。
やることはまだまだある。

お洗濯、お掃除、庭掃除、ゴミ分別、ベットシーツ替え・・・

ブーケもつくらなー今月の!


The て。ん。て。こ。ま。い。。。

まずは、腹ごしらえ。洗濯モノ干して、分別ゴミを車に乗せる。→それをゴミ収集場に持っていく。
庭掃除、あー
雨降ってきた・・・
狐の嫁入りのような、晴れやのに降る雨。

がーん。
洗濯物急いで取り入れ、布団も干していたので、取り入れ、

ふぅー。

The て・ん・て・こ・ま・い・・・パート2

今日は散々やな。

ルドルフ先生帰宅。

台所が、また汚くなってるー。パンのカス落とさんといてー!

なんか、むかついて、
八つ当たりー!!

むっかぁー。
となったので、私は、簡単で、すぐキレイになったのがわかる
地下室の換気窓の棚みたいになってるところを掃除しはじめました。
落ち葉が何年か分溜まっているとこと・・

さ、ここからが、本題です。
えらい長い前置きやった・・・

ホウキでザッザッっと荒めに落ち葉を掃いていると、
ガサッ。ガサッ・・・と音。
最初は、私のイライラ気分の効果音かと思いきや、
よく見ると、
ゲコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

いやぁーあんたー。しばらくみーひんし、どっか行ったかと思ったわー!

みなさん、ゲコ。覚えていますか?
去年の今頃、結婚パーティーを庭でするために、庭掃除に明け暮れていたのですが、
そのとき、時々、私のガーデングッズの中に隠れていらっしゃった、ゲコ!!
ヒキガエルの、ゲコでーす。
でも、ゲコって泣けへん・・・(先生いわく・・・)
だけど、ゲコ。

そのゲコが、なぜか、地下室の換気窓のところに。

なんか、痩せ細って、色も薄くなったかんじ・・・
でも、落ち葉がフッサフサ溜まっていた(もう、5年くらい掃除してない・・・)から、
そこそこ暖かく、冬を越せはったのやろか・・・
でも、食料は???

どうやら、水はけ用に穴が開いており、そこから地下の虫虫がやってきた模様。
あとは、上が網状になっているので、なんか、おっこってきたとか・・・

というか、そういうゲコ本人も、その網の間から落ちたのではないか・・・
それ以外、あんたが急におらんくなった理由、ないやん!

ルドルフ先生は、
いや、その水はけ用の穴から入ってきてん。
って、言うも、

うーん。でもさー。ヒキガエルって、1mくらい地下に潜れるんか?

モグラじゃあるまいし。。。

私は落ちたと思うな。

その頃には、私のムカムカも納まり、
わぁーよかったよかった。ゲコ!!
ココでよく冬越せたなー。
と、ゲコを見ながら、話しかける・・・。
でも、触られへん・・・というか、毒あるらしい・・・触ったあかんらしい・・・

そこで、ルドルフに質問。

ゲコは、ここで一生暮らせるのか?

答えはNO.

そこで、ゲコ救出大作戦開始です!
掃除、そっちのけで、ゲコ!!

まずは、ルドルフさんに、質問。
隊長、どうします?

答え。
前にもそんなことあってさー、
自力で外に出られるように、ハシゴ作ったなぁー


ぷっ!ぶわはぁぁぁ~~~(大爆笑)

そんなん作ってんなよ!
そんな暇あるんやったら、家の片付け手伝って!パンのカスそうじして!!!

ルドルフさんは私以上に動物好きです。

結局、ハシゴ却下!
手づかみで箱にいれ、庭に持ち出し、放してあげました。
素手づかみはできないので、ナイロン袋を使って・・・・・

なぜだか、もう一匹子蛙がいて、それもつかんだルドルフさん。

いやーこれ、子ヒキガエルちゃう??と、ルドルフ。

でもさー。一匹から、子供できるんか?ゲコ???

結局、2人で。ワーワー言いながら、ゲコ&子蛙救出作戦、時間を費やしたのでした・・・

今度はハシゴ作戦!?
その前に、私は網の下に網戸みたいなんつけて、転落防止するわ。

久々の、お気に入りコメント、by ルドルフ を書きたくて、
こ~~~~~~~~~~~~~~~~~~んな長いブログ書いてる私。
この時間も、お掃除できたはず~~♪♪

ゲコのいた場所。
その後のゲコ_e0103663_6254753.jpg


暗くて、わからへん・・・
なんせ、フラッシュ禁止だったものですから。。。
by rikirui | 2009-07-25 06:26 | 日常
<< 最近のお仕事 其の一 豚さんのツケやぁ。。。 >>