人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

近況報告・1

もぉー
近況報告・1_e0103663_7153641.jpg


なんて、書いてる&写してる場合とちゃうねんけど・・・
かなり、ええー写真やん!と思っております。エモリミエ。

近況!といいましても、もう、一ヶ月もすぎてますんですけど、
気長に見ていただいている皆様に、お届けします。

約1週間、しかも、天気予報を見つつ、天気いい日をねらって、
オーストリアの、サンクト・ヤコブ(St.Jakob)という村に、釣り旅行に行ってきました。
メンバーは、ルドルフさん兄、兄嫁・ルドルフさんそして、最近かなりよい嫁(良妻!)エモリミエでした。

とりあえず、
兄&ルドルフさんは、子供のときから遊びで釣りをしてきた人。
エモリミエは何を隠そう、半釣氏の娘。(隠すことでもないけど・・・)
(父は、サラリーマンですが、半端じゃない釣り人。主に鮎釣り、大会などにもよく参加。)

残念ながら、子供のとき、(多分??)女の子ちゅうーことで、あまり釣りについて
手ほどきをうけなかったのですが、かなりのお父さん子だった私は、よく、ついて行っては
釣り、ええなぁーと思っていた。
ので・・・釣り!ときたら、おっしゃー!と張り切ってます。
しかし、ドイツ、スイス、オーストリアなどなどの釣りは、川釣りで、しかも
フライフィッシング!
半釣氏の父は、フライフィッシング・・・したことあらへんわー。とのこと。
ということは、エモリサン、本当は全くの初心者なのですが、
お兄さんに去年、釣すんの?行く??って言われたとき、

もちろんやん!日本人やでー!魚の国のひとやでー!(

と、見栄を張ってしまい・・・レッツ・ゴー 釣旅行!

去年も行ったとき、少し手ほどきを受け、3日で3匹のかわいい成績だった私は、
今年、初日から、見放され・・・

このカバンのなかに、全部入ってるから、自分でフライつけて、なんとかしーな。
じゃ。。。 by 兄&ルドルフ

と、えらい、そっけない。
えー!
去年一回しかしてへんのに、それだけで覚えられへーん!

だけど、エモリサン。負けません。
やりますよー。釣りもスキーも、ほったらかしのなか、覚えていくもんや!

結果・・・

なんと、エモリミエが、最大級のマスを吊り上げたのです。(約35cm)
ばーん!と写真がない・・・と、証明もでけへん・・・・・
でもね・・・
その村では、フライフィッシングが
 ” キャッチ&リリース ”

釣った魚は、すべてまた、川に戻すのです。

その方法に慣れない私は、

釣れたぁ!やったぁ! あ、はよ川に戻さな!!!

とそれこそ、必死のパッチで、釣り針を口からとってやり、
およよ、およよ、、、と川に戻すのです。
あるときは、リールを落とし、あるときは片足、川にうもれていつつも、

必死のパッチで、魚を生きたまま川に戻すことに義務!を感じる私。


もー、だれー!?
こんな、変な釣りの方法、考えた人??
大変な釣やんかぁ!


というわけで、おとうさん、残念ながら、写真もなく、料理もできず・・・
ヨーロッパの釣事情でした・・・ちゃんちゃん。。。
あ、おまけで、スイスと、ドイツには釣りをするために、魚の名前やら生態やら、環境やらの
試験があります。それに受からないと、本当は釣りしちゃだめなんです。
日本みたく(私みたく)子供のとき、釣り糸と、よっちゃんイカとかで、
ザリガニ釣ったり、フナ釣ったりしては、ホントはいけないのです。。。


釣氏エモリ。の写真もなく、証明できるものが、これっぽっちも無いのですが、
行ったところの、こんなキレイな景色・・・
近況報告・1_e0103663_7481492.jpg


濃いー山小屋での朝ごはん。。。
近況報告・1_e0103663_7485319.jpg
近況報告・1_e0103663_7491273.jpg

ヤサイ、食べたい・・・
この後も、目玉焼き、なんか穀物をバターで焼いたもの、ハムのおかわり、
揚げパン・・・などなど、じゃんじゃんきました・・・ おヤサイは???

まぁ、そいでも、楽しく遊び、
帰りは、牛達と走りながら、モーモー言いながら(私が)。。。ルドルフさん横で爆笑しながら。。。
無事、おうちへ着いたのでした・・・

マイペースな牛さんたち。
そうやんねー。ココに道路を作って、車で走ってるのは、人間の勝手よね~~・・・
近況報告・1_e0103663_7545598.jpg
近況報告・1_e0103663_7551567.jpg


犬もそう思うよねー。
近況報告・1_e0103663_7555495.jpg

タルタルなクチビル引っ張った、アカンって。。。

おーもう、夜の一時です。
オカン(ルドルフさん)に怒られるーーー
by rikirui | 2009-10-24 07:57 | 日常
<< 仕事もしてます。 オロオロを通り越して・・・ >>