人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

終わりよければすべてよし!!

という、ことわざ?
大変気に入っております、エモリミエ。

ちょっと前に、面白いこと、写真があって、
そのこと書かんなあかんわ~と思ってたけど、
週末は、友達が泊まりに来ていて、
昨日火曜日は、(悪魔の!)4時起きだったので、
早めにオヤスミ・・・

今日、やっぱし、この勢いっ!ちゅうもんがないと、
感情は伝わらない!!


そう、
4時起きだった、昨日、
なぜかといえば、仕事!です。
(ちゅーか、それしか、絶対4時なんて起きひん!)

車で2時間弱のニュルンベルグという別の街へいき、
そこで行われるビオの見本市!に行って参りました。
ビオ!って、、、
ドイツらしい・・・
さすがにかなりの反響があるらしく、
まーいろんな国の、いろんな食べ物、飲み物、飾り物、
などなどなど・・・の会社が出展してました。

4時起き020.gif
5時ミュンヘン集合014.gif
7時ニュルンベルグ着014.gif
8時仕事内容確認、作業開始009.gif
休憩、計30分015.gif
途中、チーズたっぷりピザとエスプレッソ。064.gif
仕事終了、22時。033.gif
深夜0時ミュンヘン郊外の朝とは別の集合場所、到着。008.gif
ミュンヘン行き最終電車のいっこ手前、0時14分。031.gif
最終は、1時39分。。。(そんな待ってられません。。。)

同僚に車をぶっ飛ばしてもらい、
約半分の10分で駅到着。
あー!あと一分!!!042.gif

走れー!

電車来ず・・・

電光掲示板に変化・・・

はぁ?259分後着???

構内のアナウンスが・・・

この電車、20分遅れて到着します。。。
電光掲示板壊れる・・・


げー!

マイナス10℃くらいだった昨日の夜。。。
かなり薄着だった私は、

むりや。
こんな吹きっさらし!なところで、もう、待たれへん・・・

が、よくみると、駅構内にある、マクドに人の気配。

深夜1時までの営業なんて、
この、ど田舎でそんなマクドがあるのは、
きっと、こういうことがよくある証拠・・・

さてと・・・

暖かいカカオをたのみ、待つこと20分。


電光掲示板・復活!

到着0分前。

電車が入ってきました。。。


あれ、
スピード落ちへんでー。

ガタガタ、ガタガタ・・・・

えー!通り過ぎていくー。

しかも、普通の電車じゃなく、トラック輸送電車!!

ガタガタ、ガタガタ・・・・・・・・
プァ~~ン

電車去る。。。


で、うちらの電車は?

電光掲示板、再び故障・・・・・・

思わず、

このぼけー!
ドイツー!
電車一台くらい、まともに走らせんかい!!031.gif031.gif

と、私以外に待っていた3人の男女に八つ当たり!

4時から、起きとんじゃい!
明日は仕事なんや!

もーいい。
電車またへん!何ぼかかるか知らんけど、
タクで帰る!

最初から、タクにしとけば、こんなことにはならんかったのに、
もう、家に着いていたのに。。。


でも、どこでも関西人。。。
の私は、
他の3人に、

なーなー。
一緒にタク乗って帰ろーや。
電車、来るの、だいぶかかるでー、
こないだ、雪のせいで、7時間遅れちゅうのあったで。


と提案し、見事、
4分の1のお値段で家の近くまで到着。


ムカムカムカー!ときていたのも忘れ、
短い眠りへとついたのでした。。。

もう、徹夜は無理や・・・
寒くて、暗いのも、
人間を苛立たせる。。。。


でも、
ドイツ人と交渉して仲良くタクで帰るのも、
悪くはないかな。


ドイツに(ストレスフリーで)住むための知恵。

最終電車2個手前で帰宅する・・・・・
by rikirui | 2010-02-18 05:52 | 日常
<< この木になりたい・・・ 抜糸・・・ >>