人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

植物、すごい!

このたび、
イースター用のDekoとして、
家にて作成(栽培?)していた、猫草さんたち。

そのまえに、
M蔵さん、K蔵さんのお二人がほとんど同じ頃に、
猫を飼われるようになり、
その猫猫があまりにかわいいもんだから、
ちょっと、猫草でもプレゼントして気をひかせよう!と
試みたのが、実は始まりです。

思った以上の簡単さや、生育の早さに感動し、
種から生やしてみよう!の気分が高まったのでありまーす。

最近は、ガーデンゆうても、買ってきた苗を植えてばっかりやったからね。。。

種を蒔いて3日後にはこんな感じ。
植物、すごい!_e0103663_8394967.jpg


よぉーく見ると、この人が・・・・・
植物、すごい!_e0103663_8404651.jpg

でてる!!

次の日は、一気に!
植物、すごい!_e0103663_8413337.jpg


横から見ると・・・こんなことに!
植物、すごい!_e0103663_8422149.jpg


この人たち、すごいです!!
土をみんなで持ち上げてる!!!
大好き!!

その次は、
わぉ~~~~
植物、すごい!_e0103663_843392.jpg


一日ごとに、こんなふうに成長される方たち。
たまりません!!

土の上に、
蒔いて、
水あげて、
太陽光線を浴びさせる。
また、水あげて、
また、水あげて。。。。

それだけで、こうなる植物。
力強くて、シンプルで、こんなにすごいことを
余裕のよっちゃん!でこなす植物。
文句も一切言いません。

ぜひとも
見習いたい!!
by rikirui | 2010-03-22 08:48 | 自然
<< この、良き日に・・・ お誕生日会 >>