人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

新しいこと・・・

よく見たら、
先ほど投稿した、にゃーわん が
5月の一回目?!

おー。
またしても、
書く事あるのに、書けてへん(書いてへん)人、エモリサン。

新しく、週に一回花屋さんやってまーす。
お試しにやってまーす。
お試しでも、
売り上げに対する税金払わなあかんのと、
仕入れがいくら?!なんかとか、
市場でのお買い物カードをつくらんなあかんかったり、
エモリミエ宛てに税務署から手紙来てみたり・・・

うげぇーーー。

です。
なんや、いつまで経っても文化祭のノリで
お商売を考えている私は、
しょっぱなっから、よくつまづいてます。

ほんま、
えっべさんの笹もってこーかな!

思うくらいです。

おとうさん、来年は、エモリミエの分までお祈りしてください!!


とりあえず、
なんやかんやと、仕事してます。

忘れないうちに、
同じようなことを思う誰かのために。。。
経過もいろいろ書いていこうと思います。

けど、
明日早いから、もう寝ます。

気がつくと、ドイツに来て、丸10年が経ちました。
10年一昔。
最初は滞在許可や、働くためのビザの申請や、
研修先を見つけることや、
いろいろたいへんやったなぁー・・・・・しみじみ・・・

そのときもHP上で日記を書いていたのだけど、
せっかく、アニー先生が、探してくれて、送ってくれたのに、
保存したCDを失くしました。(ゴメンナサイ。)
それと、このブログがつなげられたら、よかったけど、
このブログも写真の容量が少なくなりつつあるので、
引越しかなぁ。。。

悶々悶悶。。。

やっぱり、寝ます。
明日は週1花屋Day!です。
by rikirui | 2010-05-14 07:33 | 仕事
<< 体育座りな日々もあったけど・・・ にゃー と わん >>