人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

てんや、わんや!

リズム。っちゅうものが
なかなか作れないエモリミエ・・・
少し、新!なことが苦手なアナログ・エモリ・・・
なんやしらん、
またPC調子悪くて、
この間長文大作!めっちゃおもろい版!!を書いたにも関わらず、
後少しのところで、
消滅しましたー!

やる気喪失~~~した私は、しばらく
ブログ見る気もせず!やったけど、
携帯のアルバムには写真がどんどんたまる一方で、
それでもどんどん撮ってしまうから、
どんどん、どんどん、
てんや・わんや!!になっています。

師走はただでさえ忙しいのに・・・

そうして、
今日もクリスマスイブが終わろうとしています。
ルドルフさんと私の2人っきりのクリスマス。
明日からルドルフさんのお友達がいるお・フランスへ行くので、
今日は冷凍食品とか、乾燥食材とかを使ったイブ・ゴハンを作りました。

The!これが、日本とスイス友情の証・クリスマス晩ご飯
です・・・

てんや、わんや!_e0103663_7112486.jpg


牛丼。(いつもお世話になっております。タケ牛さん)
正真正銘・スイスのソーセージ(CERVELAT)にエモリミエ特製キノコソースかけ。
http://demo705ja.opencms.jp/demo_ja/dictionary/cervelat.html
本当は、ただグリルして食べるそうですが、
そこは友情。マッシュルームがあまっとるちゅうねん!
わかめ入り味噌汁とわかめのサラダ。
緑茶です。
紅ショウガは自分で作ってみました。
緑もんが足りませんが、
明日から4日間居ないので、そういったものは買わずじまい・・・

そして、クリスマスのプレゼント交換です。
てんや、わんや!_e0103663_7303942.jpg


初めて、小さなアドベントクランツを自宅用に作り、飾り、
ロウソクに火をともしてみました。。。
(本当はもっと前から作って火を灯すのがふつうなのだけど・・・)
ま、
今年は、
思っていたよりもかなり忙しかったので、
細かいことは気にしません。

皆様にも、よいクリスマスを。。。
(って、それももうおそいーーー!!)
てんや、わんや!_e0103663_7343536.jpg

by rikirui | 2010-12-25 07:34 |
<< 約2ヶ月前のお話 気がついたら・・・ >>