人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

無職ですか?

状態な、最近のブログです・・・

いやいや、
私は11月いっぱい、ひたすら、ひたすら働いて、
12月も忙しく、1月は最初の週がちょっと忙しかったかなぁ~。(遠い目。。。)

11月は、
写真を撮るのを忘れるくらい、忙しかったのです・・・
そのわけは・・・
2回目だったクリスマス展示会のため。

おととしはテーマが”松!”
オール松な材料たちでさまざまな作品を作りました。

去年は、
松に代わる植物が見つからず、いろいろ混ぜ合わさった材料。。。たち・・・

事務的なことは前回の経験から、
新しい試みをしてみたり、
仕事は、店長と、私ともども、
ヴァイヘンシュテファン的な作品作りをし、
あくまで、他の店には絶対!売っていないものを作り続けた結果。。。

ひとつを残して、すべて売れた!
そして、注文がさらに入った!!!

うひゃ~~!と喜んだのは、言うまでもありません。
バーバラ(店長)はうひゃーとは言わんやろうけど・・・

と、
気がついたら、
あくせくあくせくあくせく、、、働き続け、
ある日、

あ、今回は誰も写真撮ってないよね??

と私。

いやっ!ほんまやねー。
これって、でも私らしすぎ!!

と店長。

お客さんが商品を取りに来るちょっと前に、
一枚だけ取れたのが、これ・・・

無職ですか?_e0103663_111487.jpg


ほんまに、これが売れたら、
もう何もない状態で、肝心のロウソクすらも、
完売・・・
ほとんど毎日、12~1時まで働いたけど、
注文品作るので精一杯な2人でした。。。

というわけで、
残念ながら、写真はこの一枚だけ。。。

そういうところ、私と店長は似ているので、
2人で、
今年は、誰かに写真を頼もう・・・・・・
ということに決定。
いい展示会だったし、
作品もいろいろできたけど、
写真にのこってなきゃー、あんまり意味ない?

でも、ま、
私の手には、また新たにできた仕事のぶんだけ、
技術と経験がついたはずです。
それが、大事・・・
by rikirui | 2011-01-20 01:08 | 仕事
<< 今日も米村さん。。。 ミエチャン、自分やん。。。 >>