人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

見本市(メッセ)デコ。

ほんま、タビオの言うとおり。。。
久しく花ネタを提供しておりません。。。

が、

最近の大きなお仕事は、
メッセでのデコレーション。

仕事モードに入ってしまうと、
どうにも、それだけを考えてしまい、
仕事をするだけして、ほんなら~~と、
写真を撮らずに終わることがままあります!
今回も、
ビフォアー&アフターな写真があったら、
お仕事っぷりがもっとはっきり伝えられたけど、
撮ってへんもんは、しゃーない!(開き直り)
ココにいたるまでの、女子2人、どかた作業ぶりはご想像にオマカセします。

見本市(メッセ)デコ。_e0103663_8354536.jpg

ドイツらしい(私がそうおもうだけ?)な
Bioメッセ。
オーガニックな食品から、服から、ワインから、コスメ、省エネ商品、
優環境商品なら、なんでもあり!!
私たちは、
エコプラスというイタリア食材を中心に扱っている会社のスタンドを
飾り付けました。

イタリアにちなんで、
花材はほとんどをイタリア産で・・・
イタリア直通の椰子の葉とレモンの枝を組み合わせました。

見本市(メッセ)デコ。_e0103663_8403914.jpg
見本市(メッセ)デコ。_e0103663_8411350.jpg
見本市(メッセ)デコ。_e0103663_8413534.jpg


おっちゃんー。悪いけど、写真のためにその電気消してくれへん??

とは、言えないので、
写真のできは、暗いか、明るすぎるかの、どちらか!

去年も参加していた私は、
去年の倍以上のスペースにまず、驚き、
(ま、会社にとってはよいことなのですけどね)
どかた作業からはじめることに少々苛立ち。。。

私たちフローリストですからぁ!

と、花ばかりを触って、飾って、ほなね!で帰るわけには
いかないのが、メッセデコです。

棚から、バナーから、机から、イスから・・・

えっほ、えっほ、えっほ・・・作り上げながらやっていきました。

花デコが終わると、商品の陳列です。
これも、私たちフローリストのお仕事~~~
2人で、
あーだのこーだのいいながら、
それでも、楽しく商品を陳列しました。

これが全部で10時間以内の作業。

それでも、作業中はいろんな人に助けていただき・・・
ハシゴがなけりゃ、隣のおにいちゃんに借り、
電気ドリルがないから、向かいのお兄ちゃんに助けを求め、
わいわいと楽しく作業することができました。

こういうチーム仕事は楽しい。

最後は担当の方とプロセッコで乾杯!
(ドイツらしー。)

楽しくできた仕事は、満足度も高く、
どかた作業も、毎回いい勉強になります。

物を作り、それを喜んでくれる人がいる。。。

一番私がうれしく思う時ですねぇ~。

最後に写真が撮れただけでも、
写真のなかった去年に比べて、余裕だったのかな???

ま、そいでも、
22時間起きているのは、もう辛すぎ・・・
20代ではないのねぇ・・・って、あつかましくも、悲しくなる。。
寝不足はもう、体がついていきません。。。
家に着いたら、即寝でした・・・
by rikirui | 2011-02-23 08:58 | 仕事
<< ドイツでの友人達。 ある日・・・ >>