人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

サッカー好きなのか!?

今、スイスとオーストリアでは、サッカーのヨーロッパ大会がやっています。
ドイツも出ているので、(祝・決勝進出!!)TVで見るのですが、
昨日の対トルコ戦は、人のうちで大盛り上がり!
ドイツ人化しております。

サッカー好きなのか!?_e0103663_3181788.jpg


エモリミエが、かっこいいと思う人は誰?と聞かれると、答えるのが
結構前から、中田! そう、中田英寿です。
そして、今も、かっこいいと思ってます。

オフサイドなどのルールも知っているし、しかも、それをドイツ人に
だからー・・・と絵かいたりなんかして説明してたりするし・・・。
2年前のドイツでのワールドカップでは、お店のみんなを誘い、仕事のあとに、
近くの中継所まで見に行く始末!しかも、ドイツチームの公認ユニフォームまで買って、
店で着てる日本人! それは、この私!
で、私は、サッカーが好きなのか?!

違う気がする。。。、
なんとなく、違う気がする。

そう、あれは、10年以上も前の私がまだ10代の頃。
Y男さん一家に、甲子園へ連れて行ってもらいました。
目的は、これ以外になにがあんねん!の
阪神戦鑑賞

選手一人づつ歌があって、応援団がいて、ラッパふきがいて。
そこは、違う国状態!しかも、私が行った日は、阪神が勝った!
その後も、3回ほど行ったけど、全部阪神が勝った!
Y男さんご家族には、勝利の小娘と呼ばれ・・・・・・・・・・・・・
阪神!
そう、
阪神を応援に行くときの気持ち!この高揚感!

これや!
サッカーの応援も、まさにこの感覚!

ぜんぜん、ドイツ人化されてへんやん!
ただの、関西人ですわ。041.gif

ほな、また。
by rikirui | 2008-06-27 03:56
<< ゲコ。 やる気が・・・・ >>