人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

K助さん、M蔵さん、ダッチーにざりがに・・・。

こんにちは。
前回、意味不明であろう、ぞろ目伝説、551蓬莱豚まんを記入した
ミエ・ペンドラーです。

ほんま、意味不明だったとは思いますが、
このブログに投稿するときに、いつも、日時が表示されるんですよねー。
でも、実際、ブログ上に載るのは、そのブログを送信したとき。
つまり、前回は、(いつもですが・・・)時間がずれたわけであります。
だったら、投稿日時の表示なんていらんやーん。と思うけど、
ま、何かに使われるのかな?エキサイトブログさん。

今回は、食にまつわるお話です。
K助さん、M蔵さん・・・
お2人には、お世話に、ご馳走になってます!
おいしいー!かわいいー!おしゃれー!なゴハン達たち・・・
K助さん、M蔵さん、ダッチーにざりがに・・・。_e0103663_5284757.jpg
K助さん、M蔵さん、ダッチーにざりがに・・・。_e0103663_529161.jpg

K助さん、M蔵さん、ダッチーにざりがに・・・。_e0103663_5305264.jpg

K助さん、M蔵さん、ダッチーにざりがに・・・。_e0103663_5311798.jpg

いつもありがとうございます。この場を借りての、お礼!058.gif
そして、いつも、食べまくりで、すみません・・・。
最近、本当に太ってきたので、気をつけます・・・・・。

ドイツでも、食欲の秋があるのかどうかですが、
私の食欲の秋はあるようです。
日本の秋味は、さんま!毎日これでも1ヶ月は飽きずにおいしく食べれます。
ドイツの秋味、ミエ・ペン版は、Zwetschgeツヴェチィゲ。言いにく~い!
プルーンです。
ドイツでの定番秋ケーキに、Zwetschgendatschi略して、ダッチー!
ババーン!ババババ~~~ン!!
K助さん、M蔵さん、ダッチーにざりがに・・・。_e0103663_510519.jpg

ミエ・ペン初!手作りです。

でも、ほんまもんがどんなんか見たことない人には、これがどーのこーのの
コメントはないですよね・・・


そして、今日、あのIkeaで食したもの!

The ザリガニ!
海老って、ゆったやーん。書いてあったやーん!
だから頼んだのに、これ、ザリガニちゃうーん?
昔、よく釣りに行ったザリガニやーん!日本であんまし食べへんのちゃうーん!
真っ赤なザリガニ、初めて食べました。
K助さん、M蔵さん、ダッチーにざりがに・・・。_e0103663_5222459.jpg


恐るべき、スウェーデン。どっからザリガニくるんやろう??

奥深し、食。
by rikirui | 2008-09-09 05:24 | 日常
<< ダンゴ製作中・・・ あ、8月も終わってた・・・。(... >>