人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

再び、トルスティ~!

さ、いよいよ、近づいて参りました。ドイツ・フロリスト業界のHigh-Light!
アドベント(待降節)いよいよ、間近です・・・・

それまでの週末はいたるところでイベント、展示会、デモンストレーションが行われ、
毎年、毎年、あっち行っちゃーこっち行き!の大変な時間差攻撃。
年々、お付き合いも増えておりまして(誠にありがたいことでございます)、年々新たなところへ顔を出す、私です。

再び、トルスティ~!_e0103663_6285729.jpg

                いっぱいの観客。その向こうには。。。
再び、トルスティ~!_e0103663_6305247.jpg

                 トルスティ~&ブリッタです。

再び、トルスティ~!_e0103663_632544.jpg
再び、トルスティ~!_e0103663_6322766.jpg
再び、トルスティ~!_e0103663_6325275.jpg

真剣な表情の二人。(あたりまえやけど・・・)
特に、トルスティ~はこういうとき、黙々と作業しております。

コレは、ミュンヘン郊外にある、花き市場にて行われました。
私は、仕事帰り、一つめのデモンストレーション見学帰り、
お店用の買い物帰りに、寄りましたが、着いたときは、もう・・・
はぁ~・・・
づがれだ====状態。
でも、トルステンに会えば、またまた、元気に!
久々のブリッタとの再会で、テンションは一気に、キャーピー状態です。
そんな中、2人から、
ミー(私はドイツ人のほとんどにミーと呼ばれています。)、ちょっと、手伝ってくれへん???
と言われました。
何手伝えるん?と私。
彼らは主催者が思ってた以上に張り切って作品を作りすぎ、(いいことやねんけどね)
ジャンジャン見せる、出すはいいけど、それを持って観客の間を行き来し、プレゼンテーションする人がひとりで、足りひんねん・・・とブリッタ&トルステン

よっしゃ、まかしといてー!でも、そんなことやったら、もちょいマシな格好でもしてくりゃーよかったわー。ブツブツ・・・(誰もエモミエの格好は気にしないのだけれども・・・)

そんなわけで、お手伝い&プレゼン係に急遽なり、はりきって、観客の間を
行ったり、来たり・・・
感じとしては、K-1とか、ボクシングの試合とかで、あのラウンドのカードを掲げて
リングの中を歩くおネエさんのように・・・

残念ながら、その写真は誰も撮っていないので、ありません。
が、ボランティア感覚で参加した私に、最後、思わぬ報酬が!
なんと、20ユーロのお小遣いをもらい、大口のお客様の接客まで・・・
まるで、そこの従業員のように働きました~。

あの、私、ただヘルプで参加しただけの、ミーなんですけど・・・・005.gif

しかし、唯一のアジア人、調子に乗って、プレゼンしたもんやから、目立ったそうです。
トルステン、ブリッタにも、
なんか、あんた、モデルのように歩いとったなー!と言われ。
でも、ココ、重要。私にとって・・・
やるときは、やっときましょう。049.gif

ま、それで、20ユーロもお小遣いをもらい、またいろんな出会いがあり、刺激もあり。
最後は、60ユーロのお買い物まで市場でして、(って、あんた、マイナスでんがな!)
そんな1日も楽しくて良いかと思うのですけどね。
やれるなら やってみせます えもりみえ010.gif


作品も、この後きれいに展示され・・・
再び、トルスティ~!_e0103663_7940100.jpg

再び、トルスティ~!_e0103663_771960.jpg
再び、トルスティ~!_e0103663_773732.jpg
再び、トルスティ~!_e0103663_775773.jpg


仕事を終えた後の2人の笑顔です・・・
再び、トルスティ~!_e0103663_7124229.jpg


ちゃんちゃん。

夜遅めの開催だったため、写真が少しぶれております・・・
by rikirui | 2008-11-14 07:18 | 仕事
<< 冷やすのか、温めるのか? ドイツ・ドイツ。 >>