人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

デンさん家でカレー。

最近お知り合いになった、デンさん家にて、
めちゃおいしい!!カレーをご馳走になってきました。

デンさんは、M蔵さんからのご紹介で、同じ腰痛持ち。
やっぱし、持つべきものは、腰痛友達。(失礼!?)
しかも、デンさんのは、私なんかより、もっとひどいタイプで、
仕事柄しゃーないねんけど・・・
とかゆうたはったけれども、手術までしはったそうです・・・
そのデンさんに、ぶっちゃけ、
エモミエも、腰すぐいわすんですよぉー。先輩。
と、話しかけたところ、
  そりゃ、おまえ、腰用保護ベルト購入するべきやな。。。
はぁー先輩。でも腰のベルトって、見た目どんな感じなんでしょー?
  こーなー。腰んとこで、ぎゅっとまいてやなっ。
えー。。。でもなんか女子っぽくないですよね、きっと・・・
  お前、腰いわして、手術せなあかんようになるんと、コレして手術いらんのと、
  どっちがええねん?
いや・・・腰、手術はいやや~~!
でも、あくまで、隠せるやつで、女子っぽいやつがええな・・・・・・・
  ま、ネットで見といたるわ。

との後、数日後電話がかかってきて、デンさんお勧めのベルト、
買いました、まだ、女子・エモミエ!

やさしい、男気のあるデンさん。
作るカレーが、ミュンヘン一おいしいとの評判で、ワクワク!
早速カレーパーティーに誘っていただいたのでした・・・。

デンさん家でカレー。_e0103663_703829.jpg


デンさんカレーはインドカレーの南バージョンで、辛く、油もたっぷりの、
まさに、男気カレー。ココナツミルクなんてはいってへんでー!
付け合せは、バイエルン料理代表のジャガイモダンゴ(Knödel=クヌーデル)でした。
うますぎ、食べすぎだったその日。
最後は、M蔵氏持参のでかモンブラン!
すごーい!えもみえ、モンブランがケーキの中で2番目にスキー!
ミュンヘンにお店を持っていらっしゃる日本人ご夫妻のパン&ケーキ屋さんで、
特注したものでした。
でかっ!
デンさん家でカレー。_e0103663_775463.jpg
デンさん家でカレー。_e0103663_781026.jpg
 

食べ応えもあり、おいしかったー!
欲を言えば・・・栗の粒粒もなかにいれてくださぁーい。
栗好きのエモミエ、でかい栗も食べたかった・・・

で、またまた、デンさん・・・
デンさんのお家は、とても、素敵。
エモミエは、フローリストがら(かしらんけど・・・)
その人、もしく部屋にぴったりの花を勝手に選んで持っていきます!
デンさんへ、私が持っていった花は、
この時期しか出回らない、バラ、Coburg!!!
みんなに、
えーデンさん家に、これかよーーーー。な反応でしたが、
今、振り返ってみても、あの選択は久々の大当たり!049.gifやと、勝手に自己満足しています。
あのバラが似合うデンさん。とデンさん家。
自転車が吊ってあったり、さまざまなコレクションがあったり・・・。忍者がいたり・・・。
もっと、写真撮ったけど、許可なしなんで、この2つだけ・・・

デンさん家でカレー。_e0103663_718279.jpg
デンさん家でカレー。_e0103663_7184837.jpg


でしょー。
この部屋にこそ、バラ・Coburg!

サイコーや~ん!
ちょっと自己満足・・・。
by rikirui | 2008-12-11 07:38 | 人間
<< 誕生日の魔法。 Blumen Art >>