人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

冬好き・Ⅱ

久々に、ルドルフさんの故郷、スイスに行ってまいりました。
そこは、豪雪地帯!

まず、車を停めるガレージの雪かきからはじめました。
30~50cmくらい積もった雪をどかすのは、かなりの体力仕事です。
私は、晩御飯の支度を始め・・・もーそろそろ、終わりちゃうかな???と、ゴハンもできたし・・・
で、見にいくと・・・。

半分しか終わってない・・・。
しかも、お隣のパスカーロも手伝っている・・・。大人2人でも一時間で、雪かき:4㎡終了。

大変やー。
エモリミエも、急遽、参加・雪かき体制!!
結局、約2時間かかり、ゴハンは常温になり、オムレツは半熟が、固ゆで卵状態・・・。
ま、それでも食べて、寝て、次の日おきて、小鳥たちの家を見てみると・・・。

冬好き・Ⅱ_e0103663_547731.jpg

豪雪地帯。

小鳥、誰もいてません。。。


その日は、お兄さん夫婦が来たので、小鳥担当:お兄さんが 雪かきしてました。

その間、私とルドルフさんは、ルドルフの大好物”スイスパン”を買いにパン屋へ。

そこであまりパン好きじゃないエモリミエの目にとまったものとは・・・。
                              コレッ!
冬好き・Ⅱ_e0103663_5505224.jpg


あまりの形態不ぞろいさに、思わず、おばちゃんに、
これ、オリジナル商品で、お店で作っているのですか?
と、しつれーな質問をしてしまいました。

そうよぉ~と答えていたおばちゃん。
だけど、子供が作ったみたやーん!パン屋のパンですか?コレは???特にドーナツのほう!!!

ま、スイスも、こういうちょっと抜けた感じが私は好きです。
でも、パンは、本当にあまり好きではなく、ドーナツも別にーな私は、
自分は、写真撮るだけとって、お兄さんや、お姉さん、小鳥たちに食べてもらいました。
by rikirui | 2009-02-25 05:59 | 日常
<< タカラモノ 冬好き >>