人気ブログランキング |
ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

おもいっきし、うそ!

今日、私は、ドイツ人お客様に、堂々と思いっきりウソをついてしまいました。

あ”~~~~~~~はずかしーーーーー

でも、ちょっと、バーバラ(働いてるお店の店長)もわるいー!(とか、責任転嫁してみる。。。)

事情は、こうです・・・

本日仕事日の私は、朝9時30分に店を開け、いつもどおり働いていました。
バーバラは休みだったので、メモが残してあり、それには、

女性の日の今日、よい日をお店ですごしてね!
と、書かれていたのです。

たしか・・・3月8日だった気がするけど・・・今日は、7日・・・。今日やったっけ?あんまし、感心がないので、ふーんと、納得。

で、女性の日というのは、イタリアではイベントらしく、男性が女性にミモザの花を贈るのだそうです。
             それは、知ってた!
でも、ドイツではあまりメジャーじゃないので、お店にミモザをおいといても、買う人は稀。

だけど、今日やってきた一人のドイツ人女性はミモザが気に入ったご様子で、”欲しいけど、どのくらいもつのかしら???”と、
聞いてきました。

私は正直に、うーん、室内だと、すぐ乾燥してしまうから・・・2~3日後には、ドライフラワー状態ですね・・・

それを聞いた彼女は、そっかぁー、じゃ、他のにしようかな・・・と。。。

で、知ったかぶり、で、ちょっと関西押し売り系エモリミエ!

でもね、でもねー、今日、あなたが選んだそのミモザ!まさに、今日というこの日にぴったり!
なぜならば今日は、”女性の日”だから!
イタリアや、スペインでは、男性が女性にミモザを贈るそうですよぉ~~~~。ちょっとお姉さん。。。


ウソ・1
明日が、女性の日です!

ウソ&知ったかぶり・2
イタリアでは、イベントやけど、スペインでは違います!!

ウソ1はま、よしとしても、
知ったかぶりで、イタリアとスペインを一緒にしたのはまずかった・・・。

なぜならば・・・。
その彼女がこういったのです・・・。

えぇ!じゃ、まさに今日の私にぴったりね!今日私はスペイン人の方に晩御飯の招待をうけているの!!!
じゃぁ!早速買うわー!
056.gif056.gif056.gif


がーん!
うそ&知ったか2段攻撃!

はずかしぃー。
よりによって、スペイン人に招待されてんのー!?何たる偶然!
エモリミエは、スペインとイタリアってお隣同士の国で、言葉も似てるし、たぶんそうやろなー!って、思っただけです。

でもでも、
お隣同士ちゃうかった!
間にフランスいはるやん!

またしても、無知・エモミエ。

家に帰ってから、ルドルフさんに聞いてみても、
イタリアと、スペイン・・・けっこうちゃうとこいっぱいあるんちゃうかーーーーーー

もう、それ以上は言わんといてぇ~。
はずかしー。

一日にそんなにいっぱい間違えんなよ!エモリーって感じです。040.gif

あー!スペイン人!
どうか、ミモザを贈る地域もあると言ってぇ~!

はずかしー!
ほんま、あほ丸出し!やん。
やっぱり、高校の時に、授業中3分の2くらい寝てたのが悪かったんやろか・・・
今頃深く反省・・・。あの頃は、高校の教室の自分の机も、家のベットも区別つかずに寝てたんやけど・・・


ま、でも、しゃーない。
間違ったもんは、しゃーない!
知ったかもしゃーない!!
もう、今頃スペイン人の手に渡っているミモザも、しゃーない、しゃーない!!!

こうやって、ひとつ、また賢くなり、来年こそは、確かな知識をお客様にお届けします!

明日は、トルステンの誕生日!
お祝いしたあげよ!(もう、違うことかんがえてまーす!)
by rikirui | 2009-03-08 07:15 | 日常
<< 謝肉祭!カーニバル!!Ⅱ 冷凍庫の中身。 >>