ブログトップ

どんぐり日記

meinweg.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アボ尾ガド子さん。

こんにちは。
相変わらずのペースでございますが、何とか頑張るエモリミエです。

今回も、パリンパランな思いつきでアボ尾ガド子さん なるものを作ってみました。

e0103663_562533.jpg


こんな方です。

ガド子さん、誕生のきっかけは、
ある日、あら?と思った、ちょっと変わった形のアボガド・・・
まん丸で、
しかも、スパッと切れて、ポロッと実がとれた方。
そして、おいし!!
何気にジィ~~~と皮を見ていたら、なんとなく、乾燥させませう・・・と思う私。
そのまま、家の暖房装置の上に。。。
約3週間、存在すらも忘れかけたころ、あ!と思い出し、はっ!と驚いた私!

きれーい!すごい、キレイな入れ物になりはったやーん!

で、そのまましばらくは、使用用途を考えつつも、食器棚のなかに、食器のように入れていた私です。
が、このたび、めでたくデビューすることができ、とてもうれしく思います。。。

これは、お食事会を催してくれた方への手土産でした。
いつも、おいしく、健康なご飯をご馳走してくれる。。。。。。感謝!!
また、それが、ほんまにおいしぃー!
そういえば、最近外食する機会が減ったように思います。
M蔵さんのご飯で、大満足!なわたし。
いろんな刺激も受けて、市場に買出しに行っては、
季節のものを買ってきて、自分で料理するようにもなりました。
ガド子さんも、その過程の中で生まれはったので、M蔵さんにプレゼントできたことを、
喜んでいることでしょう。

スミレさんは、庭で咲いていました。
食べ物も、お花も、季節のものが、大好きです。

じゃ、アボガドは?????
         
・・・・・・・・季節あんのかな?
[PR]
by rikirui | 2008-04-28 05:35 | 自然